大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ゲンちゃん日記(その5)

f:id:gigan_yamazaki:20200725175924j:plain
ゲンゴロウはエビを喰わない…………そんなふうに考えていた時期が俺にもありましたヤマトヌマエビ、またたく間に全滅! や、物の本には、ゲンゴロウは弱った小魚や昆虫を食べていて、基本的に元気な魚などは捕らえないと書いてあったのだ。よっぽどヤマトヌマエビがとろいのか、それとも餌の量が足りないのか? いずれチェリーシュリンプも襲われないか心配だ。ロックシュリンプやコシオリエビであれば、ゲンゴロウも手出しができないとの助言をいただいたので、今度買ってこようかしら。いよいよ本格的にエビ水槽になってきたぜ。あっ、ダイビングビートルのプラモを沈める計画も頓挫しましたよ。やっぱりいきなりジオリウムは無謀すぎた。まずは平和な水槽を作り上げなきゃね。