大怪獣まんだら

GIGAN YAMAZAKI & WAGAYA FACTORY's blog

ギロチングキング製作記(その5)

f:id:gigan_yamazaki:20190404151119j:plain
バグるみの残骸、根こそぎ使ってしまうんじゃないかという勢いで流用しまくっているギロチングキング(仮)。前回の製作記では、なんとなくの雰囲気を確認するために頭っぽいパーツ、背びれっぽいパーツ、尻尾っぽいパーツなどを仮止めしている状態での写真を載せていたが、いよいよ本決まりのパーツを接着してみた。う~ん、トップヘビー。

自分も大概トゲトゲ好きなものの、床山皇帝(@Kaisel_Kaiser)はその比じゃないね。ほとんどビョーキである。ちなみにこれ、実は1回全部剥がして付け直してるんだけど、改めて写真で見てみると、全体的にパーツが後ろ側に寄り過ぎている気がしてならない。もう一度剥がそうと言ったら、床山皇帝は嫌がるだろうなあ。しかし何故、我々は細かく位置決めをしてから接着しないのか? それは誰も知らない大宇宙の謎である――。*1

*1:ヒント:学習能力